麻婆豆腐丼の本格風味をワンコインで味わう〜座135@池袋

今回は、池袋にあるワンコインランチ居酒屋『座・135』を紹介します。

暗めの照明で落ち着いた店内

http://tabelog.com/imgview/original?id=r7407024345322

全品が100円・300円・500円で食べられるというこのお店。「ザ・イサゴ」と読むらしいです。

 

お店の雰囲気は落ち着いています。が、値段設定にふさわしく”高級感”はないので、気軽に来れるお店です。

 

中華丼と麻婆豆腐丼がワンコインで食べられます。他の定食も700円未満で美味しそうです。

 

ピリカラ麻婆豆腐でご飯がススム

f:id:OneCoinLovers500:20160302170857j:plain

思っていた以上に麻婆豆腐がぴりっとしていました。辣味(ラーウェイ:唐辛子による舌がヒリヒリする辛味)はあまりないのですが、麻味(マーウェイ:花椒による舌がピリッとする辛味)がすごく効いています。

 

正直、しょせん居酒屋だし…と侮っていましたが、予想以上でした!笑

杏仁豆腐、サラダ、つけもの、味噌汁までついていて、お得感も満載。

味もなかなかなので、ぜひ行ってみてください!


コメント欄に、行ってみた感想など書いてくださると嬉しいです!

座135への行き方

住所:豊島区南池袋1-23-11 ブロンズビル B1F

池袋駅東口交差点をまっすぐ進んで右手すぐマクドナルドを越えて一本目の道を右折して、ファミリーマートを越えたところにあるブロンズビルのB1です。

(※食べログより引用)


下の地図も参考にしてみてください^^

f:id:OneCoinLovers500:20160302171211p:plain


ご意見やご感想などありましたら、

onecoinlove500@gmail.com

までお送りください。お待ちしています。